頭の中を垂れ流していくブログ(はましょう時々ナック)

サバクコノハズク(フクロウ)と生活しながら、興味のあるモノ、事やらいろいろ書いていきます

ピコ太郎(PPAP)恐るべし…前回の記事がGoogle検索で…!!始めたばかりのブログがあっという間に100PV超えました

PPAP恐るべし…

前回の記事で、ピコ太郎の「PPAP」がカラオケのDAMで配信された記事を書かせていただきました。

hamasho.hatenablog.com

 

 

 

当日の朝ラジオで聞いた事を、面白そうだったのでザクッと記事にしてみたんですよね、これ。

こういうのは速報性が大事だと思ったので。

 

 

実はその記事が…

f:id:Hamasho:20161020210313p:plain

Google検索で「PPAP カラオケ」の検索でなんと

2位!!

 

 

PPAP恐るべし…

 

 

アクセスも増えてます

まだ始めたばかりで一日数件のアクセスだった当ブログのアクセス数が、前回の話題の事を書いた後

あっという間に100PV(ページビュー)を超えました!

f:id:Hamasho:20161020204401p:plain

(2016/10/20 20:30時点)

 

50アクセス近い日も…

 

 

実はこのアクセス解析を見て、Googleからのアクセスが多い事に気づき検索したら、冒頭のような状態になっていました。

 

 ご覧いただきありがとうございます!

 

 

 

世の中で話題の事を書くということ

前回は話題のネタについて書いた記事でしたが、ここまでアクセスが増えるとは正直思っていませんでした。

まだ手探りの状況の当ブログ、軸も定まっていない状況でこんな事になるとは…

そして今話題の事を記事にするとこんなに人から見られる事になるとは…

 

そのくせ、ブログのタイトルに「頭の中を垂れ流していく」とか書いておきながら、大して自分の考えとか書いてないし笑

 

 

という事で、今後書いていく記事についても気合いを入れて、いや入れすぎないで自然体で、アクセス数で一喜一憂しないように、気を引き締めていきたいと思います。

 

そもそも現状は、多くアクセスされる事を目的でやっているブログではないので、そこは改めて落ち着いて、自分の興味のある事少しずつ書いていきたいと思います。

 

まとめ

今回の事で感じたこと

  • 世の中の話題の事を書くと簡単に?アクセスが増える
  • でもそれだけじゃ世の中の話題を紹介しているだけ
  • 自分の書きたい事って何なのか、をしっかり見つめ直したい
  • 記事の中に、自分の考えとか受け止めた感想とかをしっかり書いていこう

 

よろしければ、今後もゆるーく見守っていただければと思います。

 

最後に…

もう一回PPAPをどうぞ笑

PPAP(Pen-Pineapple-Apple-Pen Official)ペンパイナッポーアッポーペン/PIKOTARO(ピコ太郎)

 

 

おまけ

個人的に好きな、知り合いがやってるPPAPのまね

…PPAP言えてないし笑


やまぺん