頭の中を垂れ流していくブログ(はましょう時々ナック)

サバクコノハズク(フクロウ)と生活しながら、興味のあるモノ、事やらいろいろ書いていきます

駐車違反にお困りの方必見!本物そっくりな駐車違反警告ステッカーは貼り紙よりも効果絶大でしょ

車好きです。

はましょうです。

 

みなさん、ご自分の生活圏で違法駐車に悩んだことはありませんか?

私はもちろん車が好きなので、車を運転していると違法駐車には迷惑をしています。

道が通りにくくなりますからね。

 

そんな方に向けて、今日は本物そっくりな「駐車違反警告ステッカー」をご紹介します。

 

 

無断駐車、違法駐車には迷惑させられて来ました

私が以前実家のマンションの理事をやっていた時、マンション脇の歩道に駐車違反が多いことが問題になっていました。

すぐ近くにコインパーキングがあるのに、マンションの前に停める人っているんですよね。

 

マンションでは管理人さんや住民の方が、気づいた時に警告の紙を貼ったりしていましたが、その警告文は手書きのものでした。

 

ただ、手書きだと、ぶっちゃけあまり効果がないんですよね…

私は実家には基本週末に行っていたのですが、警告文を貼っても、翌週また同じ車が無断駐車をしていたりと、いまいち効果がはっきりしませんでした。

 

そこで色々と探したところ、今回ご紹介する「駐車違反警告ステッカー」を見つけました。

 

駐車違反警告ステッカーとは? 

こちらが今回紹介する「駐車違反警告ステッカー」です。

駐車違反の際に警察が貼り付けるステッカーそっくりじゃないですか?

 

車を適当に路上に止めて戻って来た時に、これが車のフロントガラスに貼ってあったらかなり焦りますよね。

(まぁ、僕もやらかした事はあります。それ以来荷下ろし以外は路上駐車はしなくなりました)

 

ステッカーの文面には

警察・公安委員会から放置違反金の納付を命ぜられることがある…

とか、結構ビビらせる言葉が並んでいます。

 

駐車違反警告ステッカーの特徴 

商品紹介には以下のような特徴が記載されています。 

  • 剥がせるシールタイプなので、のりやテープなしで手軽にガラスなどへ貼れる
  • 本物の駐車違反切符にそっくりな形状・サイズ・デザインで警告効果大
  • 「車種・車両ナンバーを記録した、カメラで証拠写真も撮影済み」という内容の警告文
  • 実際に車両ナンバーや日時を手書きできる記入欄あり
  • 標章No.や偽バーコード入りなど、細かいデザインで本格的な警告であることを演出
  • 警察からの罰金や、私有地の場合は駐車代金や損害賠償請求があることを示唆する脅しの文章

 

サイズは「縦15cm」×「横9cm」

 

手軽に使えて効果抜群なので、マンションやお店の方でも使いやすいですね。

 

駐車違反警告ステッカーの価格

商品価格は以下の通りです。

  • 10枚入り:1,680円(168円/枚)
  • 50枚入り:6,380円(約127円/枚)
  • 100枚入り:11,380円(約113円/枚)
  • 300枚入り:29,800円(約99enn/枚)

※価格は2021年2月6日のものになります。

 

販売サイトでは「50枚入り」に「HOT」とありますので、一番人気があるようです。

 

駐車違反警告ステッカーの評価

Yahoo!ショッピング」にある商品ページの評価、口コミを見ると

  • 「効果抜群でした!」
  • 「遠くから見た他の車への威嚇効果?もあり」
  • 「空き地になっている私有地への無断駐車を一発で撃退」

など、概ね高評価のようです。

 

また、売れ筋ランキングでも1位!

これはすごいですね。

 

まとめ

今回は無断駐車の撃退にオススメな、本物そっくりな「駐車違反警告ステッカー」をご紹介しました。

  

路上駐車無断駐車などの駐車違反にお困りな方は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょう?