頭の中を垂れ流していくブログ(はましょう時々ナック)

サバクコノハズク(フクロウ)と生活しながら、興味のあるモノ、事やらいろいろ書いていきます

2016-01-01から1年間の記事一覧

「博多鉄なべ餃子 なかよし」で鉄鍋餃子をたらふく食べてきた!

ダイエットしなきゃならないけど、美味しいもの大好き! はましょうです。 みなさん、餃子はお好きですか? 僕は大好きです! 博多鉄なべ餃子 なかよし 先日、南阿佐ケ谷にある「博多鉄なべ餃子 なかよし」に行ってきました。 このお店、少し前のduncyuの餃…

どこまでいくのかピコ太郎

まるでピコ太郎の追っかけのようにピコ太郎の情報を連投しております。(間が空いたから余計連投しているみたいになってますが…) さて、本日の話題は? PPAPにロングバージョン登場! 全米ビルボードチャート100位以内に入った曲で世界一短い曲、というギネ…

ピコ太郎(PPAP)恐るべし…前回の記事がGoogle検索で…!!始めたばかりのブログがあっという間に100PV超えました

PPAP恐るべし… 前回の記事で、ピコ太郎の「PPAP」がカラオケのDAMで配信された記事を書かせていただきました。 hamasho.hatenablog.com 当日の朝ラジオで聞いた事を、面白そうだったのでザクッと記事にしてみたんですよね、これ。 こういうのは速報性が大事…

これであなたもピコ太郎に?あのPPAPが今日からカラオケで歌えるらしいぞ!

PPAP 「ぺんぱいなっぽーあぽーぺん♪」 そう、今や一世を風靡しているピコ太郎の「PPAP」ですが… 今日からカラオケのDAMで歌えるらしい! netatopi.jp 第一興商さん、仕事早くないっすか!? みんなもカラオケで歌って踊って盛り上がろう! こんな感じで。 …

ハイスタは、やっぱりハイスタだった

Hi-Standard 僕らの年代にはそのバンドの名前は、青春の日々を思い出させてくれる甘美な響き… なんて事を書いて恥ずかしくなってきましたが、やっぱりハイスタはいい! ハイスタとは 高校生から大学生にかけてめっちゃ聴いてたのが、イギリスのoasisと日本の…

iPhoneをStrada(カーナビ)と接続できるようにした

車の勉強と節約兼ねて、車は自分でできる範囲でいじります。 はましょうです。 今回はスバルForesterに搭載したカーナビのStoradaにiPhone接続用のケーブルを繋いだので、半分その備忘録です。 ※2020年11月18日加筆 iPhoneをナビに接続したい! 準備 作業開…

新宿のステーキ食べ放題に行ってきて、牛肉をたらふく食べた!(美味しいもの大好き)

お肉は好きですか? 美味しいもの大好き!はましょうです。 さて、先日友達に誘われて、 「ステーキ&焼肉 食べ放題 300B ONE 新宿西口店」 というお店に行ってきました。 新宿の大ガードから歩いて数分。 ラーメン屋ひしめく小滝橋通りの近くです。 こちら…

「すごい!煮干ラーメン 凪」へ行ってきた(ラーメン大好き!)

皆さんラーメンは好きですか? 僕は大好きです! 一番好きなのは豚骨系なんですが、 今日は友達に教えてもらい、 最近ちょくちょく行くこちらを紹介します。 「すごい!煮干しラーメン 凪」 http://www.n-nagi.com/ ラーメン好きな人からすると、 「あー、そ…

フクロウ飼ってます

このブログのタイトル見て 「ナックって誰?」 と思った方、 そりゃそうですよね。 まぁ、ブログの説明?にはちょろっとかいてありますが、 ナックはこんなやつです。 そう、フクロウです! 最近はフクロウカフェとか増えて、だいぶメジャーになりましたが、…

ブログ始めました

とつぜんですが、ブログ始めてみました! 初めまして。はましょうと言います。普段からこの呼び方されています。(ある程度以上の年齢の方は、どこかで聞いた事ある呼び名だと思うかもしれませんね) ブログ始めたばかりですので、試行錯誤しております。 お…