頭の中を垂れ流していくブログ(はましょう時々ナック)

サバクコノハズク(フクロウ)と生活しながら、興味のあるモノ、事やらいろいろ書いていきます

「博多鉄なべ餃子 なかよし」で鉄鍋餃子をたらふく食べてきた!

 

ダイエットしなきゃならないけど、美味しいもの大好き!

はましょうです。

 

 

みなさん、餃子はお好きですか?

僕は大好きです!

 

 

博多鉄なべ餃子 なかよし

先日、南阿佐ケ谷にある「博多鉄なべ餃子 なかよし」に行ってきました。

このお店、少し前のduncyuの餃子特集でランキングに載っていたので、知っているかたもいるでしょう。

ちなみに僕は半年ぶり2回目の訪問です。

 

f:id:Hamasho:20161216180018j:image

 

 

行った日は先月の給料日だった事もあってか、満席!

いそがしいメンバーの事を考えて20時から開始にしたんですが、ギリギリまでお客さんいましたからね…

メンバーのスケジュールを押さえる意味でも1ヶ月前から予約しておいてよかった…

 

ちなみにこの日のメンバーは、高校時代の部活の先輩、後輩の計7人!

先輩、後輩と言っても一緒に練習した人は1人もおらず、上は7個、下は3個違うというラインナップです。

卒業して結構な年数経ってますが、うちの部活は世にも珍しく、こんな歳になってもつながりが強いんです。

 

 

「なかよし」の餃子

さて、そんなメンバーと気合を入れて行った「なかよし」さん、売りは何と言っても店の名前にもなっている鉄なべ餃子!

ホントに鉄鍋のまま出てきます。

(餃子は裏返されてはいますが)

こちら、1人前から3人前まで選べます。

 

 

ちなみにこちらは3人前。

f:id:Hamasho:20161216175947j:image

 

この餃子、外はパリッと、中はもちもとしていて、これが美味しいんです…

 野菜もしっかり入ったニンニク入りだからでしょうか?

 そして小ぶりなのも箸が進む一因かと。

 

 

オススメは柚子胡椒

テーブルには餃子のタレもありますが、なかよしのオススメは柚子胡椒!

これがアクセントになっていい感じなんですよ。

なかよしの餃子は柚子胡椒!

 

 

この日は7人だったこともあり、3人前を2枚、というセットで食べていきます。

多そうですが、これがペロリと食べられちゃうんですよねぇ…

そしてお酒も進む進む笑

ビール、ハイボール、焼酎、酎ハイ…

何杯消費したんでしょう?

 

f:id:Hamasho:20161216180117j:image

 

 

結局この日は、さきほどのセット(実質6人前)を3回?4回?食べてしまいました。

ちなみに博多定番の明太子を使ったおつまみなど、餃子が来るまでの時間でも楽しく食事ができます。

 

ここは定期的に食べたくなるお店ですね♪

 

 

 

最後に注意点

 

ここの餃子は先ほども書いた通り、ニンニクがしっかり入っているので翌日が気になる方は控えたほうがいいかも?

でも食べないのはもったいないので、翌日の予定を確認した上で食べに行く事をオススメします!

かく言う私も次の日は、自分でもわかるくらいのニンニク臭でしたので笑

 

 

それでは、また!