頭の中を垂れ流していくブログ(はましょう時々ナック)

サバクコノハズク(フクロウ)と生活しながら、興味のあるモノ、事やらいろいろ書いていきます

ハイスタは、やっぱりハイスタだった

Hi-Standard 

僕らの年代にはそのバンドの名前は、青春の日々を思い出させてくれる甘美な響き…
 
なんて事を書いて恥ずかしくなってきましたが、やっぱりハイスタはいい!
 
 
 
 

ハイスタとは

 
高校生から大学生にかけてめっちゃ聴いてたのが、イギリスのoasisと日本のメロコアバンドのHi-Standard (略してハイスタ)でした。
全て英語の歌詞なのに、耳に残る曲調とともに僕の心を捉えていました。
 
 
そんなハイスタがいろいろあって活動を休止したのが16年前。
ショックでした。
もうハイスタを聴けるのはアルバムの中だけ…
 
 
いわゆるメジャーにはいかず、ライブもフェス以外はライブハウスを中心に活動してきたにも関わらずメジャーバンド並みの知名度を持っていたハイスタが16年ぶりのアルバムを出しました!
 
あの震災のあとに
「自分たちにできることはなんだろう?」
と考えて活動を再開したハイスタ。
AIR JAMというフェスで復活し、東北でのライブを行い被災地に元気を与えるべく活動してました。
 
 
 

そんなハイスタの最新アルバム発売です

今回は事前の告知もなく、突然のアルバム発売!
そしてネット配信もamazonなどの通販もなく(今はAmazonでの取り扱いがあるようです)、店頭販売だけという徹底ぶり。
 
 
それでも売れまくっている最新アルバム
をやっと手に入れました!

f:id:Hamasho:20161017225921j:plain

 
 

聴いてみた感想

「やっぱりハイスタはハイスタだった!」
 
 
曲調も、ハモりも、あの頃を思い出させてくれる素晴らしい出来だと感じました。
 
iPhoneに入れて通勤で聴きまくってます!
 
 
当分は過去のアルバム含め、ハイスタ三昧でいきたいと思います!
 
 
そんなハイスタの最新アルバムはこちら 
ANOTHER STARTING LINE

ANOTHER STARTING LINE

 

 

過去のアルバム

どれもオススメ!

ぜひ聴いてみてください♪

メイキング・ザ・ロード

メイキング・ザ・ロード

 
Love Is a Battlefield

Love Is a Battlefield

  • アーティスト: Hi-STANDARD,実川俊晴,ペレティ・ヒューゴ・E,ウェイス・ジョージ・デビッド,クリエーター・ルイギー
  • 出版社/メーカー: PiZZA OF DEATH RECORD
  • 発売日: 2000/04/05
  • メディア: CD
  • 購入: 6人 クリック: 57回
  • この商品を含むブログ (62件) を見る
 
グローイング・アップ

グローイング・アップ

  • アーティスト: Hi-STANDARD,RUSS BALLARD,Bill Martin,John Phillips,Phil Coulter,Michele Gillian
  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • 発売日: 1995/11/01
  • メディア: CD
  • 購入: 2人 クリック: 34回
  • この商品を含むブログ (53件) を見る
 
ANGRY FIST

ANGRY FIST

  • アーティスト: Hi-STANDARD,難波章浩,BEN FINDON,ジョン・フォガティ,横山健,マイク・マイヤーズ,BOB PUZEY
  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • 発売日: 1997/05/14
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 23回
  • この商品を含むブログ (62件) を見る
 
LAST OF SUNNY DAY

LAST OF SUNNY DAY

 
KIDS ARE ALRIGHT

KIDS ARE ALRIGHT

 
Making the Road

Making the Road