頭の中を垂れ流していくブログ(はましょう時々ナック)

サバクコノハズク(フクロウ)と生活しながら、興味のあるモノ、事やらいろいろ書いていきます

「すごい!煮干ラーメン 凪」へ行ってきた(ラーメン大好き!)

皆さんラーメンは好きですか?
僕は大好きです!
 
一番好きなのは豚骨系なんですが、
今日は友達に教えてもらい、
最近ちょくちょく行くこちらを紹介します。
 
「すごい!煮干しラーメン 凪」
 
ラーメン好きな人からすると、
「あー、そこね」
って感じだと思いますが、
これがうまいんすよ。
 
今回はいくつかある店舗の中から
「渋谷東口店」
に行ってきました。
 
渋谷駅南口から、歩道橋を渋谷警察署の方へ向かった方にあります。

f:id:Hamasho:20161003223122j:plain

 
 
こちらのラーメンの特徴は店の名前にもなっている通り、とにかく煮干し!
ちょっと煮干しな感じではなく、とことん煮干し!!
 
看板にも書いてありますが、
1杯のラーメンに煮干しが20種類以上入っているとか。

 

 
店の外に置いてある券売機で食券を買います。
 
f:id:Hamasho:20161003223944j:plain
今日は二段目左の
「すごい煮干ラーメン ¥1100」
をチョイス。
上段左は、「漁師飯」というご飯付きですが、今日はガマンです。
 
 
店内に入ると店員さんに味の好みを訊かれます。

f:id:Hamasho:20161003223708j:plain

今回は「普通」「1辛」にしました。 
 
 
ちなみに…
今なら大盛り無料!
(なんて魅惑的な言葉…笑)
f:id:Hamasho:20161003223856j:plain

 

結局大盛りにしちゃいました笑
 
 
 
 
待つ事数分、
来ました!
 
こちらが
「すごい煮干ラーメン(普通、大盛り、1辛)」
です。
 
チャーシューもデカい!
f:id:Hamasho:20161003223722j:plain
 麺が見えません笑
 
 
 
チャーシューの下に隠れた縮れ麺はスープがよく絡みます。
f:id:Hamasho:20161003223819j:plain
 
 
麺の中には
「いったん麺」
というものが入ってます。f:id:Hamasho:20161003223750j:plain
デカいきしめんみたいな感じですね。
こちらは最初の注文の時に1枚増量のお願いもできます。
 
 
 
食べていくと、スープのそこから煮干が。f:id:Hamasho:20161003223810j:plain
これでもか!ってくらい煮干の味とともに、煮干自体もいただけます。
 
 
f:id:Hamasho:20161003223943j:plain
入っている味玉は黒くありません。
「ミネラル塩」で味付けされた味玉だそうです。
 
中はとろとろ半熟でめっちゃ好み♪
 
 
結局スープも飲み干してしまいました笑
 
どんぶりの底にはf:id:Hamasho:20161003223833j:plain
「我が煮干に一片の悔いなし」
の文字。
 
スープ全部飲んでも悔いはありません!!笑
 
 
という事で今回は、
「すごい!煮干ラーメン 凪(渋谷東口店)」
を紹介しました。
f:id:Hamasho:20161003223911j:plain
また食べたくなる中毒性の高いラーメンですね、これは笑
 
これからもラーメン紹介していきたいと思います。
美味しい(オススメの)ラーメン屋さんあったら教えてください♪
 
では。
 
 
「すごい!煮干しラーメン 凪」