頭の中を垂れ流していくブログ(はましょう時々ナック)

サバクコノハズク(フクロウ)と生活しながら、興味のあるモノ、事やらいろいろ書いていきます

フクロウ飼ってます

このブログのタイトル見て
「ナックって誰?」
と思った方、
そりゃそうですよね。
 
まぁ、ブログの説明?にはちょろっとかいてありますが、
ナックはこんなやつです。
 
f:id:Hamasho:20161002000647j:plain
 
そう、フクロウです!
最近はフクロウカフェとか増えて、だいぶメジャーになりましたが、
私は3年くらい前から飼ってます。
 
 
フクロウというと大きく思われますが、ナックはそんなに大きくありません。
 
「サバクコノハズク」
という種類の小型のフクロウです。
体長は頭の先から尾羽の先まで20cmくらい。

 

コーヒーの400ml缶と同じくらいの大きさですね。
f:id:Hamasho:20161002000720j:plain
ビビって腰引けてます 笑
 
 
ちなみによく間違われますが、
頭の上で耳みたいに立っているのは耳ではありません。
羽角という飾り羽になります。
 
緊張したり、警戒するとこの羽角を立て、
身体を細くしつつ斜めになって
「僕は木の枝です!
 気にしないでください!」
という感じで擬態します。
 
こんな感じで…

f:id:Hamasho:20161002001238j:plain

 目つき悪いですね〜笑
 
ちなみに耳は顔の周りを縁取っているような黒い模様のあたりに隠れています。
そして身体はほっそいです。
羽毛でフカフカなんですね〜
 だから細くなれるんです。
 
 
こんな感じでこれからもちょくちょくナックの事も紹介したいと思います。
ナックをよろしくお願いします♪