頭の中を垂れ流していくブログ(はましょう時々ナック)

サバクコノハズク(フクロウ)と生活しながら、興味のあるモノ、事やらいろいろ書いていきます

防水、コンパクト!ワイヤレスステレオスピーカー「Anker Soundcore3」がお風呂の時間にもいい音を楽しませてくれます

" data-en-clipboard="true">ガジェット大好き、はましょうです。 今回は最近買ってよく使っているスピーカーをご紹介します。 それはこちら、 Anker Soundcore 3 楽天市場 Amazon Yahooショッピング by カエレバ ガジェット界隈ではもう名が通っているアン…

駐車違反にお困りの方必見!本物そっくりな駐車違反警告ステッカーは貼り紙よりも効果絶大でしょ

車好きです。 はましょうです。 みなさん、ご自分の生活圏で違法駐車に悩んだことはありませんか? 私はもちろん車が好きなので、車を運転していると違法駐車には迷惑をしています。 道が通りにくくなりますからね。 そんな方に向けて、今日は本物そっくりな…

市販品最大レベルの100W給電!HYPER JUICE が重宝する!!

ガジェット大好き、はましょうです。 今回はハイパワーな充電アダプタ(USB-CだけでなくUSB-Aのポートがある)「HyperJuice GaN 100W」をご紹介します。 // 私のガジェット事情 窒化ガリウム(GaN)というものが流行っているらしい 窒化ガリウムを使用した充…

完全独立型で最高レベルのノイズキャンセルを体感するならこれ!BOSE QuietConfort Earbuds購入しました!!

ガジェット大好きはましょうです。 また間が空いてしまった… 本日は先日発売されたBOSEの「QuietComfort Earbuds」をご紹介します。 目次 ノイズキャンセリングとは QuietConfort Earbuds 開封 セットアップ(BOSE MUSIC) 装着感 ノイズキャンセルの効き具…

【年初め】今年(とりあえず3月まで)の手帳を準備した【バレットジャーナル風】【ロイヒトトゥルム】

新年の準備をしました 新年、あけましておめでとうございます。 更新が1年半ぶりと、すっかり間が空きましたが、本年も当ブログをよろしくおねがいいたします。 さて、年始ですが、皆さんは何をされるでしょうか? 「一年の計は元旦にあり」とも言われるよう…

機械式時計が欲しくて…

ご無沙汰しております。 ガジェット大好き、はましょうです。 (初耳ですか?) 腕時計が欲しい! 突然ですが、今回腕時計が欲しくて探すことにしました。 これまでも時計は持っていましたよ、社会人ですから。 今までの選ぶポイントとしては、機能が充実し…

2017年の振り返りと、2018年の抱負とか。

明けましておめでとうございます! ってもう10日以上すぎてしまていますが… 2018年始まりましたね。って事で、まずは昨年の振り返りと、今年の抱負を書いていこうと思います。 2017年の振り返り とにかく「仕事」「仕事」「仕事」の一年でした。特に3月4月は…

「銀座 朧月」で、スープ割りまで美味しい濃厚スープのつけ麺を食べてきた!

食べる事大好き、ラーメン大好き、はましょうです。 前回の投稿から時間が経ってしまいましたが、生きてます。 そしてピコ太郎ばかり追っかけているわけではなりません。 銀座 朧月 さて、今回は銀座でラーメン屋が複数立ち並ぶ一角にある 「銀座 朧月」 で…

「博多鉄なべ餃子 なかよし」で鉄鍋餃子をたらふく食べてきた!

ダイエットしなきゃならないけど、美味しいもの大好き! はましょうです。 みなさん、餃子はお好きですか? 僕は大好きです! 博多鉄なべ餃子 なかよし 先日、南阿佐ケ谷にある「博多鉄なべ餃子 なかよし」に行ってきました。 このお店、少し前のduncyuの餃…

どこまでいくのかピコ太郎

まるでピコ太郎の追っかけのようにピコ太郎の情報を連投しております。(間が空いたから余計連投しているみたいになってますが…) さて、本日の話題は? PPAPにロングバージョン登場! 全米ビルボードチャート100位以内に入った曲で世界一短い曲、というギネ…

ピコ太郎(PPAP)恐るべし…前回の記事がGoogle検索で…!!始めたばかりのブログがあっという間に100PV超えました

PPAP恐るべし… 前回の記事で、ピコ太郎の「PPAP」がカラオケのDAMで配信された記事を書かせていただきました。 hamasho.hatenablog.com 当日の朝ラジオで聞いた事を、面白そうだったのでザクッと記事にしてみたんですよね、これ。 こういうのは速報性が大事…

これであなたもピコ太郎に?あのPPAPが今日からカラオケで歌えるらしいぞ!

PPAP 「ぺんぱいなっぽーあぽーぺん♪」 そう、今や一世を風靡しているピコ太郎の「PPAP」ですが… 今日からカラオケのDAMで歌えるらしい! netatopi.jp 第一興商さん、仕事早くないっすか!? みんなもカラオケで歌って踊って盛り上がろう! こんな感じで。 …

ハイスタは、やっぱりハイスタだった

Hi-Standard 僕らの年代にはそのバンドの名前は、青春の日々を思い出させてくれる甘美な響き… なんて事を書いて恥ずかしくなってきましたが、やっぱりハイスタはいい! ハイスタとは 高校生から大学生にかけてめっちゃ聴いてたのが、イギリスのoasisと日本の…

iPhoneをStrada(カーナビ)と接続できるようにした

車の勉強と節約兼ねて、車は自分でできる範囲でいじります。 はましょうです。 今回はスバルForesterに搭載したカーナビのStoradaにiPhone接続用のケーブルを繋いだので、半分その備忘録です。 ※2020年11月18日加筆 iPhoneをナビに接続したい! 準備 作業開…

新宿のステーキ食べ放題に行ってきて、牛肉をたらふく食べた!(美味しいもの大好き)

お肉は好きですか? 美味しいもの大好き!はましょうです。 さて、先日友達に誘われて、 「ステーキ&焼肉 食べ放題 300B ONE 新宿西口店」 というお店に行ってきました。 新宿の大ガードから歩いて数分。 ラーメン屋ひしめく小滝橋通りの近くです。 こちら…

「すごい!煮干ラーメン 凪」へ行ってきた(ラーメン大好き!)

皆さんラーメンは好きですか? 僕は大好きです! 一番好きなのは豚骨系なんですが、 今日は友達に教えてもらい、 最近ちょくちょく行くこちらを紹介します。 「すごい!煮干しラーメン 凪」 http://www.n-nagi.com/ ラーメン好きな人からすると、 「あー、そ…

フクロウ飼ってます

このブログのタイトル見て 「ナックって誰?」 と思った方、 そりゃそうですよね。 まぁ、ブログの説明?にはちょろっとかいてありますが、 ナックはこんなやつです。 そう、フクロウです! 最近はフクロウカフェとか増えて、だいぶメジャーになりましたが、…

ブログ始めました

とつぜんですが、ブログ始めてみました! 初めまして。はましょうと言います。普段からこの呼び方されています。(ある程度以上の年齢の方は、どこかで聞いた事ある呼び名だと思うかもしれませんね) ブログ始めたばかりですので、試行錯誤しております。 お…